話題の映画案内: 悪夢探偵2 12月中旬より順次公開の映画
skip to main |
skip to sidebar
ホラー、いやサスペンス?
非現実な、奇妙なストーリーが、人間模様をも描きだす
誰もが経験したことのある悪夢
こころの奥底にある悪意と優しさがあぶりだされる
他人の夢に入りこむ能力をもつ京一、霊感をもった母・逸子
女子高生・雪江の助けに、亡き母の見ていたものを知る(C) 2008 NIGHTMARE DETECTIVE 2 FILM VENTURER
ごく普通の家庭で育った、京一(松田龍平)は母・逸子(市川実和子)の異常な姿が忘れられない。
逸子は何かに取りつかれた様に、突如「恐い、恐い」とおびえ出し、逃げ回るのだった。
青年となった京一は、いつも悪夢を見て、浅い眠りしか取れなかった。
そんな京一はいつしか他人の夢に入りこめる能力をもってしまう。
ある日、女子高生の雪江(三浦由衣)は、悪夢を見るようになり、京一に助けを求めに来る。
雪江の悪夢に現れるのは、同級生の菊川夕子(韓英恵)。
菊川は異常な恐がりやで、雪江は睦美(安藤輪子)、アキ子(松嶋初音)と、菊川を呼び出し彼女を
体育館に閉じ込めた。
翌日から菊川は不登校となり、同時に雪江の悪夢が始まったという。
雪江の助けに、京一は「本当に悪いと思うならちゃんと謝ればいい」と一蹴する。
その後、睦美が授業中突然の発作に見舞われ、不自然な急死をしてしまう。
身の危険を感じた雪江は再び京一に助けを求めに来る。
京一は「いやだ、いやだ」といいながらも、今度は菊川の家に向かう。
菊川の部屋に入ると、彼女が描いた不気味な絵を見つける。自分を取り巻くすべてを恐がる菊川に、母・逸子のことを思い出さずにいられなかった。
その後アキ子が急死する。
京一は、菊川に母の面影を感じ、雪江の悪夢に入る決意をする。
自分自身の母の真実を探すために…。
松田龍平と怪談を思わせる、独特の雰囲気が会場を凍りつかせる。
ただ恐ろしいだけではなく、悪夢に懐かしさを覚え、霊能力に人間の醜さと優しさを描き出す。
【キャスト】
松田龍平、三浦由衣、韓英恵、松嶋初音、安藤輪子、内田春菊、北見敏之ほか
【公式ページ】
http://www.akumu-tantei.com/
【予告編】
【人気ブログランキングへ】
【邦画生活 日本映画 批評サイト】
ブログランキング【くつろぐ】
★前田有一の超映画批評★
【映画リンク集-シネマメモ】
【映画、試写会、最新、邦画、洋画、ホームレス、レッドクリフ、バイオ、おくりびと】
0 件のコメント:
コメントを投稿