話題の映画案内: 悪夢探偵2 12月中旬より順次公開の映画

2008年11月4日火曜日

悪夢探偵2 12月中旬より順次公開の映画

ホラー、いやサスペンス?
非現実な、奇妙なストーリーが、人間模様をも描きだす
誰もが経験したことのある悪夢
こころの奥底にある悪意と優しさがあぶりだされる
他人の夢に入りこむ能力をもつ京一、霊感をもった母・逸子
女子高生・雪江の助けに、亡き母の見ていたものを知る

(C) 2008 NIGHTMARE DETECTIVE 2 FILM VENTURER

ごく普通の家庭で育った、京一
(松田龍平)母・逸子(市川実和子)の異常な姿が忘れられない。
逸子は何かに取りつかれた様に、突如「恐い、恐い」とおびえ出し、逃げ回るのだった。
青年となった京一は、いつも悪夢を見て、浅い眠りしか取れなかった。
そんな京一はいつしか他人の夢に入りこめる能力をもってしまう。

ある日、女子高生の雪江(三浦由衣)は、悪夢を見るようになり、京一に助けを求めに来る。
雪江の悪夢に現れるのは、同級生の菊川夕子(韓英恵)。
菊川は異常な恐がりやで、雪江は睦美(安藤輪子)、アキ子(松嶋初音)と、菊川を呼び出し彼女を
体育館に閉じ込めた。
翌日から菊川は不登校となり、同時に雪江の悪夢が始まったという。

雪江の助けに、京一は「本当に悪いと思うならちゃんと謝ればいい」と一蹴する。

その後、睦美が授業中突然の発作に見舞われ、不自然な急死をしてしまう。
身の危険を感じた雪江は再び京一に助けを求めに来る。
京一は「いやだ、いやだ」といいながらも、今度は菊川の家に向かう。

菊川の部屋に入ると、彼女が描いた不気味な絵を見つける。自分を取り巻くすべてを恐がる菊川に、母・逸子のことを思い出さずにいられなかった。

その後アキ子が急死する。
京一は、菊川に母の面影を感じ、雪江の悪夢に入る決意をする。
自分自身の母の真実を探すために…。

松田龍平と怪談を思わせる、独特の雰囲気が会場を凍りつかせる。
ただ恐ろしいだけではなく、悪夢に懐かしさを覚え、霊能力に人間の醜さと優しさを描き出す。

【キャスト】
松田龍平、三浦由衣、韓英恵、松嶋初音、安藤輪子、内田春菊、北見敏之ほか
【公式ページ】
http://www.akumu-tantei.com/


【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】