話題の映画案内: WALL・E(ウォーリー) 12月20日公開の映画

2008年10月5日日曜日

WALL・E(ウォーリー) 12月20日公開の映画

ゴミ処理ロボット・ウォーリーのストーリー。
ロボットのかわいい動きやしぐさで笑って、泣ける。
トイ・ストーリー、ファイティング・ニモの
ディズニー映画傘下・ピクサー・アニメーションが制作。
ファイティング・ニモのアンドリュー・スタントン監督。
(C)2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.


舞台は29世紀。 ゴミの地球を離れ、人類はスペースコロニーで生活をしている。

ゴミ処理ロボットのウォーリーは地球に残され、ゴミを自分のおなかで圧縮してブロックにし、積み上げている。
長年の月日を経て、ウォーリーは感情を持つようになった。
人間の捨てたゴミをコレクションし、ビデオを見て、泣き笑う。

ある日、巨大な宇宙船が着陸し、中から白い最新型ロボットEVE(イヴ)が現れ、
ウォーリーはひと目惚れしてしまう。
ウォーリーは自分のコレクションをイブに見せ、関心を引こうとするが、
緑の植物を見せると、
イブは動かなくなってしまう。

人類はスペースシャトルに乗り、遠い宇宙をさまよっている。
宇宙船の中で生まれ、育ち、人生を終える。
すべての生活はコンピューター制御で、人は何もしない。
たとえば、移動は低空飛行をする一人乗りのカプセルのようなもの。
その中で、「ハンバーガー」といえば、近くのロボットが持ってくるような…。

だがひとつ、この宇宙船での生活には秘密があった。
イブの使命とも重なるこの秘密は、環境など現代の僕たちへの問題提起のように思えた。

とてもおしゃれで、かわいらしい、もの悲しい作品。
カップルでウォーリーとイブを見れば、出会った頃の気持ちを思い出させてくれる。

【公式ページ】
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】