話題の映画案内: ジョージアの日記  11月公開の映画

2008年10月12日日曜日

ジョージアの日記  11月公開の映画

イギリスの女子高生・ジョージアの仲良しの友達との生活、
思春期の家族への反発、彼氏をゲットする
ハッピーストーリー。
軽快で、青春の機微を描いた楽しい作品。


(c) 2008 Paramount Pictures. All rights reserved.


ジョージアは楽しい学生生活を送っている、ちょっぴりもてない女の子。
いきなり仮装パーティーに赤ピーマン入りのオリーブで登場する。
街中の注目を集めながら、彼女は会場に仮装のまま歩いていく。会場に着くと、仲良し4人組は、打ち合わせしたはずの仮装をしてこなかった。みんな無難な衣装を身につけていた。怒りに震えるジョージアは、そのまま会場を出て、家で泣きじゃくる。
これって青春やな~。

ジョージアはコトあるごとに、自分の誕生日パーティーを、家族に相談。
クラブを借りて、DJと最高の音楽と…。
でも両親は、「そんなのまだ早い。公民館の方が安くていい」という。

仲良し4人組は、ひとりが彼氏もち、あと3人はフリー。ある日かっこいい2人組・トムとロビーを見つけ、彼の後をつけてみた。2人は転校生で、サッカーがうまく、4人はメロメロ。それから親友のジャスと、積極的にアプローチが始まる。

客を装い、トムとロビーが手伝う八百屋さんへ。
そこでしばしロビーとおしゃべり。
心を掴んだかに思えるが、その後ロビーと美人でナイスバディーのリンジーが仲良くデートしているのを目撃してしまう。

ジョージアは仲良し友達に励まされながら、ロビーゲット作戦を繰り広げる。
ずは、同級生の男の子・ピーターの“キス講座”へ
キスの実践を行うピーターは、キスを通して、ジョージアにひとめぼれ…。

次の作戦は、家で飼う猫・アンガスがいなくなったことにして、ロビーに助けを請う。
ここで親友・ジャスはいち早く、トムをゲット!
2人の友情にヒビが…。
ってことはなく、ジャスは、トムから聞くロビーの情報を教えてくれる。


家で落ち込むジョージアに、母は一冊の本とアドバイス。
“ゴムバンド
理論”は、男の子は距離を置くことにより、刺激され、こっちが気になるというもの。
それを実践するため、ロビーも来ているパーティーにロビーの友人・デイブと
参加。

一方ジョージア家では、父親のニュージーランド単身赴任と、その後の母親の浮気?が…。
ジョージアは数々の問題を抱え、幸せになれるのか?
ロビーとの関係、自分の誕生日パーティーは?

最後まで目の離せないストーリー。
軽快なロックサウンドは青春の象徴!
意外な結末が、痛快でスッキリした気分にさせてくれる!!

【キャスト】
ジョージア・グルーム、アラン・デイビス、カレン・テイラー、アーロン・ジョンソンほか
【公式ページ】
http://www.g-nikki.jp/


【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】