話題の映画案内: レッドクリフ 11月1日公開の映画

2008年9月16日火曜日

レッドクリフ 11月1日公開の映画

レッドクリフ。それは中国史上あの有名な208年赤壁の戦い。
歴史・三国志ファンにはたまらない作品。
みどころは、諸葛亮孔明と周瑜という2大軍師の活躍、
アジア(日中台韓)の共同制作による壮大な映像

(C)BaiXiaoyan

物語は劉備率いる蜀が中原を追われるところから始まる。
仁義に厚い劉備をしたって、農民が一緒に逃げる。
敗走する中、諸葛亮孔明は江南の覇者孫権との同盟を劉備に進言する。
後がない劉備は、諸葛亮の言うとおりに、彼を孫権のもとへ派遣する。

呉では魏の快進撃に、文官が孫権に争いを避けることを進言していた。
諸葛亮は、孫権が兄と慕う周瑜に接近。
ここで中国史上2大軍師が出会うことになる。

初めは諸葛亮に猜疑心をもつ周瑜だが、諸葛亮の聡明さと熱意に打たれ、
蜀との同盟に興味を抱き、孫権に提案する。

曹操の魏は80万の大軍に対して、蜀呉連合軍はたったの5万人。
しかし、天下の軍師を前に、諸葛亮は魏の軍勢を奇策に掛け、撃破してしまう。
周瑜にトニー・レオン、諸葛亮に金城武、架空の武将・甘興に中村獅堂、
周瑜の妻・小喬に台湾のトップモデル・リン・チーリンを起用し、100億円を投じた
この映画は、“M:I-Ⅱ”のジョン・ウーがメガホンを取る!
来春の後編を併せて2部大巨編の幕が上がる!

【キャスト】
トニー・レオン、金城武、チャンフォンイー、チャン・チェン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ ほか

【公式ページ】
http://redcliff.jp/index.html
【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】