高校生の少女とヴァンパイア青年の恋
キスでさえ、彼女の血を吸いたいという衝動
そして、凶暴なヴァンパイアの集団が彼女を襲う!
累計2500万部突破した原作の映画化!
(C)2008 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
ベラ(クリスティン・スチュワート)は、小さな町に引っ越してきた高校生。
彼女は知り合いもなく、緊張しながら登校すると、一見変わったリッチな集団がやってくる。
彼らは、医者のドクターカレンの養子たち。
アリス、ジャスパー、ロザリー、エメット、そしてエドワード(ロバート・バティンソン)だった。
高級外車で登校し、みんな美男美女で、エレガント。
しかし、彼らは他の生徒との接触を避け、自分たちだけの世界をもっているかのようだ。
ベラの隣の席にエドワードが座る。
彼に好意を抱いていたが、なぜか彼は冷たく接する。
彼女は、その態度に落ち込み、なぜ避けるのか疑問を抱く。
ある朝、登校し駐車場にいるベラのところへ、突然暴走してきた車が突っ込んできた。
その瞬間、遠くにいたエドワードが、瞬間移動し、車を片手で止め、ベラを助けた!!
その後、話しあうようになり、しだいに心を通わせる2人。
ついにエドワードは自分たちが、ヴァンパイアであることを打ち明けるのだった。
ベラはその事実に恐怖よりも、エドワードへの恋心が高まる。
カレン家の人々は、
人の血でなく、獣の血で生きる術を覚え、太陽に当っても死ぬことはなくなっていた。
しかし超人的な運動能力を持ち、人の血を吸いたいというヴァンパイアの本能は残っていた。
エドワードは、その本能に注意しながらデートを重ね、カレン家の家族とも交流が進む。
ひとつの事件がこの街を襲う。
数人の人が何者かに襲われ、変死しているのだった。
太陽のない嵐の日、ベラとカレン家が野球を楽しんでいるときに、不気味な集団が歩みよる。
彼らは、放浪しながら、人の血で生きるヴァンパイア集団だった。
広い野原で、ベラの血のにおいが、彼らをひきつけたのか?
獰猛で、さらに運動能力の高い3人組の、次の標的はベラだった。
そして、カレン家と3人組の戦いが始まる!
【ひとこと】
よくある人間とヴァンパイアのロマンチックな恋物語。
それに加え、ヴァンパイア同士の争いというスリル感が加わり、楽しさが増している。
面白さ ★★★
ロマンチック★★★
ストーリー ★★★
【キャスト】
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、アシュレイ・グリーンほか
【公式ページ】
http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html
【予告編】
0 件のコメント:
コメントを投稿