話題の映画案内: マダガスカル2 3月14日公開の映画

2009年3月7日土曜日

マダガスカル2 3月14日公開の映画

ニューヨークの動物園からマダガスカル島へ
野生を知らない4頭の動物は無事NYに帰れるのか?
明るく、楽しい、鮮やかなアニメーション
人と動物、環境問題なども垣間見える作品

TM & (C)2008 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

赤ちゃんライオンのアラケイは、ボスで父親のズーバとじゃれあっていた。
ズーバはアラケイを鍛えていたのだが、アラケイはダンスに夢中!
それを見ていたマクンガは、ズーバに闘いを挑む。
ズーバは難なく闘いに勝つが、
アラケイは保護区を出てしまい、人間の密猟者に捕まってしまう。

数年後、アラケイはNYの動物園で、得意のダンスで人気もの。
その姿を他の動物たちは、よく思ったり、嫉妬したり。

そしてある事件が起こる。
その後アラケイと、シマウマのマーティ、カバのグロリア、
キリンのメルマンは、マダガスカル島に漂着した。

そこでアラケイは、何年振りかの、親子の再会を果たす。
マーティーは、群れと一緒に走ることを楽しんでいたが、
あまりにも似ている他のシマウマの中で、自分を見失っていった。
メルマンはグロリアに恋をしていたが、グロリアはモトモトと恋に落ちる。

ズーバは、アレックス(アラケイ)にボスの座を譲ろうとするが、
マクンガの罠もあり、アレックスはボスの座を駆けた闘いに敗れてしまうのだった。
ズーバ親子は、おきてに従い群れを追い出される。

そんな時、サバンナの命の糧である湖の水が干上がってしまう。
新しいライオンのボス・マクンガは、サルのキング・ジュリアンの提案で、
水の神にいけにえを捧げることに同意。
そのいけにえは、何と傷心のメルマンに決まった。

一方アレックスは、保護区の外に出て、問題を解決しようとする。
保護区の外は、人間のハンターがいて、非常に危険だ。
親友のマーティーに、最後になるかもしれないと、別れを告げるアレックス。
しかしマーティーは、アレックスとともに保護区を出ることを決意!
マーティーは友情を忘れていなかった!!

保護区の外では、不時着した人間たちが、湖につながる川を堰きとめていた。
この堰を破壊すれば、水が流れ出すはず。
2人は人間との戦いに挑む!
メルマンや、動物たちや、4頭の運命はどうなるのか?

【ひとこと】
世界を魅了するドリームワークス制作で、社会的なテーマが深みを増している。
鮮やかなアニメ、軽快な音楽に、こどもから大人まで楽しめる作品。
アニメ   ★★★★
楽しさ   ★★★
ストーリー ★★★
【公式ページ】
http://www.madagascarinternational.com/intl/jp/
【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】