話題の映画案内: レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦 4月10日公開の映画

2009年3月28日土曜日

レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦 4月10日公開の映画

両軍の戦の前の駆け引きの末、赤壁の戦いの幕が上がる
5万を率い2大軍師・周瑜と孔明の策略と80万の曹操軍
そして、戦場の最中にも小さなドラマが…

気候、奇策、士気、すべてを操る稀代の軍師の戦略はいかに


(C)2009, Three Kingdoms, Limited. All rights reserved.


長江を挟んでにらみ合う圧倒的80万の曹軍と、5万の呉・蜀連合軍。 まさに戦いの火蓋は切られようとしていた。

孫権の妹・尚香(ヴィッキー・チャオ)は、諜報のため、男装し、曹軍に潜入する。
気候風土の違いから、遠征してきた曹軍は、
疫病に犯されていることなどを、伝書鳩を使って報告する。
そこで、1人の蹴鞠のうまい兵士と友情が芽生える。

曹操(チャン・フォンイー)は非情にも、病に犯された兵士の死体を船で連合軍に流す。
死体に 触れた連合軍の兵士に、次々と疫病が感染したのだ。


劉備(ユウ・ヨン)は敗戦を避けるため、撤退を決意。
孔明(金城武)は1人戦地に残った。
互いの首をかけた2大軍師の発言。
劉備の裏切りに孔明は、3日で10万本の矢を調達することを約束。
一方周瑜(トニー・レオン)は、水上戦に長けた曹操軍の武将2人の諜略を図る。


そして、圧倒的戦力に対抗するため、連合軍は火攻めを選択する。
威力のある爆薬の開発と、攻撃を増すため風向きを探った。
孔明は雲を見て、気候を予測、開戦の時が迫っていた。

絶世の美女、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)は、
一艘の舟に乗って曹操のもとへと向かった…。

自分を奪うため、江南まで進出した曹操の気を引き、
自軍に有利な風向きに変わる時まで、時間を稼ぐために。

いざ、三国志史上、最大の決戦の幕があがる。
小さな命が大きな戦力と化し、その後の運命を左右する。
それぞれが、自分自身の大義を持ち、命を懸けて戦う。
いかにして、奇跡の勝利を導いたのだろうか!


【ひとこと】
PartⅠに続く、赤壁の戦いを描く本作は、周知の事実以上に、ドラマが展開される。
エンターテイメント性を兼ね備えた、歴史物として、誰もが楽しめる内容だ。
【キャスト】
トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、
チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリンほか
【公式ページ】
http://redcliff.jp/index.html
【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】