話題の映画案内: ロックンローラ 2月21日公開の映画

2009年2月8日日曜日

ロックンローラ 2月21日公開の映画

ロンドンの不動産王、ロシアの富豪、ジャンキーたちの攻防
不動産=金にまみれ、市会議員を巻き込んだ取引が横行
ロックンローラは、ドラマの鍵となる絵画を手にしていた
背景には、ロンドンの裏社会が垣間見える
ガイ・リッチーの復活を告げるアクション・コメディ!

(C) 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

レニー・コール(トム・ウィルキンソン)は、ロンドンの不動産を取り仕切る。
長らくロンドンの表と裏を牛耳る彼は、役人を金で操り、ジャンキーを使う。

アーチー(マーク・ストロング)は、レニーの右腕として、長年彼をサポートしている。

ロックンローラのジョニー・クイド(トビー・ケベル)は、行方不明で死んだとされていた。
ロックンローラは、死んだら英雄になり、曲が売れるのだ。

ロンドンに巣くうワンツー(ジェラルド・バトラー)は、ケチなゴロツキだ。

そこへロシアの富豪のユーリ・オモヴィッチ(カレル・ローデン)が現れる。
彼は、ロシアで成した莫大な資産を持ち、取引をスムーズにするため、レニーに仲介を持ちかけた。

レニーとユーリは、ユーリのクルーザーで出会う。
古きロンドンスタイルと、なりふり構わぬロシアスタイル。
2者は互いに警戒するが、儲け話のために手を組んだ。
ユーリは信頼の証として、
大切な幸運の絵画”を快くレニーに貸し出す。

会計士のステラ(タンディ・ニュートン)は、ユーリに雇われていた。

その美貌でユーリを虜にし、頭も切れることからユーリの信頼を得る。
しかし彼女は、ユーリの裏資金をワンツーらに奪わせてしまう。
その大金は、取引のため、レニーに渡るはずの物だった。
レニーには、子飼いの市会議員から、「金はまだか」の催促がある。
仕方なくユーリはもう一度大金を用意し、送金の指示を出すが…。

二度にわたり、大金が奪われたことを、怪しがるユーリの側近たち。
  ユーリには内緒で、ステラに監視をつける。
一方、レニーは借りた“幸運の絵画”を、何者かに盗まれてしまう。
  ロンドンのジャンキーの情報網を使い、犯人は死んだはずのロックスターだった。

レニーとユーリの間に血の抗争が起きる。
さらにワンツーと仲間たち、美人会計士の運命、ロックンローラの過去…
複雑に絡みあう利害関係が、音を立てて混ざりあう!
最後には笑うのは一体誰か?

【ひとこと】
ロンドンの裏の一面を描きたかったというガイ・リッチー監督。
凶暴そうな割りにユーモアがあり、結末が待ち遠しい。
ドラマ度 ★★★★
現実度 ★★★★
凶暴度 ★★★
【キャスト】
ジェラルド・バトラー、トム・ウィルキンソン、タンディ・ニュートン、マーク・ストロングほか
【公式ページ】
http://wwws.warnerbros.co.jp/rocknrolla/
【予告編】

0 件のコメント:

 
新作映画情報「映画生活」 映画のまぐまぐ!~話題の最新作から不朽の名作まで、役立つ映画情報が満載のメールマガジンを紹介! にほんブログ村 映画ブログへ 【人気ブログランキングへ】 【邦画生活 日本映画 批評サイト】 ブログランキング【くつろぐ】 ★前田有一の超映画批評★ 【映画リンク集-シネマメモ】